本サービスは、2021年9月30日(木)をもって提供を終了いたしました。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
詳細につきましては、以下ページにてご確認ください。
※ 上記の価格はすべて税込です。
![]() |
![]() |
||||
---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||||
![]() |
![]() |
||||
タイプ1 | タイプ2 | タイプ1 | タイプ2 | ||
![]() |
ASAHIネット初期設定料 | 2,200 円 | 2,200 円 | 2,200 円 | 2,200 円 |
ASAHIネット開通手数料 | 880 円 | 880 円 | 880 円 | 880 円 | |
NTT工事費 ※ | 3,355 円 | 2,420 円 | 3,355 円 | 2,420 円 | |
モデム | モデム無料 | モデム無料 | モデム無料 | モデム無料 | |
合計 | 6,435 円 | 5,500 円 | 6,435 円 | 5,500 円 | |
![]() |
ASAHIネット月額利用料 | 1,960 円 | 1,960 円 | 2,625 円 | 2,625 円 |
NTT回線使用料 | NTT東日本: 94 円 NTT西日本: 117 円 |
NTT東日本: 1,633 円 NTT西日本: 1,612 円 |
NTT東日本: 94 円 NTT西日本: 117 円 |
NTT東日本: 1,633 円 NTT西日本: 1,612 円 |
|
合計 | NTT東日本 2,054 円 NTT西日本 2,077 円 開通月無料 |
NTT東日本 3,593 円 NTT西日本 3,572 円 開通月無料 |
NTT東日本 2,720 円 NTT西日本 2,743 円 開通月無料 |
NTT東日本 4,259 円 NTT西日本 4,238 円 開通月無料 |
データ通信専用の格安SIM。3GB月990円(税込)〜。
詳細を見る
「マカフィー® マルチアクセス」が、ネットに潜む危険から、あなたの大切な端末をしっかりと守ります。月額550円(税込)
詳細を見る
Windows PC の大切なデータを全自動でバックアップ。月額550円(税込)。
詳細を見る
※ 上記の価格はすべて税込です。
お申し込み
ご希望のコースを選択してお申し込みください。
ID発行・送付
お申し込みから1週間以内にASAHIネットよりIDをお客様に送付いたします。
回線適合調査
ソフトバンクよりお客様に、「回線適合調査」の結果を郵送でご連絡いたします。
お申し込み時にメールアドレスをご登録されたお客様にはEメールでのお知らせも送信いたします。
※調査の結果により、本サービスをご利用いただくことができない場合もあります。
NTT局内工事日のご連絡
NTTの「回線適合調査」の結果、サービスのご利用が可能な場合、ソフトバンクよりNTT局内工事日をご連絡いたします。
ADSLモデム 送付
NTTの局内工事日に前後して、ソフトバンクよりお客様へ、ADSLモデムを送付いたします。
局内回線工事
NTTが局内回線工事を実施いたします。
通信機器の接続・設定/ご利用開始
NTT局内回線工事日以降に、お客様にて通信機器の接続および設定をしてください。
ADSL回線 解除
現在、他のADSL事業者のADSLサービス(例:NTT「フレッツ・ADSL」)をご利用中の場合、NTTの「回線適合調査」で適合不可の判断が出ます。この場合、現在ご利用中のADSL回線をお客様より解除いただく必要があります。
その際は、ソフトバンクよりお客様へ「適合NG及びADSL解除の実施依頼」の旨、Eメールを送信いたします。
解除
現在ご利用のADSL事業者に、お客様より解除をご依頼ください。
また解除日が決まりましたら、ソフトバンクへご連絡してください。
回線適合調査
ソフトバンクが再度NTTに「回線適合調査」を依頼いたします。
お申し込み
下記の窓口より「新超割ADSLコース」へのコース変更をお申し込みください。
新超割ADSLコース プラン変更お申し込み窓口
※ASAHIネットIDとパスワードが必要となります。
※法人会員のお客様は、法人管理者ID(Aから始まる11桁のID)とパスワードが必要となります。
回線適合調査
ソフトバンクよりお客様に、「回線適合調査」結果を郵送でご連絡いたします。
お申し込み時にメールアドレスをご登録されたお客様にはEメールでのお知らせも送信いたします。
※調査の結果により、本サービスをご利用いただくことができない場合もあります。
NTT局内工事日のご連絡
NTTの「回線適合調査」の結果、サービスのご利用が可能な場合、ソフトバンクよりNTT局内工事日をご連絡いたします。
※フレッツサービス(「Bフレッツ」「フレッツ・光プレミアム」「フレッツ・ADSL」)よりご変更の場合は、別途お客様にてNTT116へ回線廃止を申請ください。
ADSLモデム 送付
NTTの局内工事日に前後して、ソフトバンクよりお客様へ、ADSLモデムを送付いたします。
局内回線工事
NTTが局内回線工事を実施いたします。
通信機器の接続/ご利用開始
NTT局内回線工事日以降に、お客様にて通信機器の接続および設定をしてください。
※接続設定をご希望のお客様は、モデム設置派遣工事(有料)をご利用ください。
ADSL回線 解除
現在、他のADSL事業者のADSLサービス(例:NTT「フレッツ・ADSL」)をご利用中の場合、NTTの「回線適合調査」で適合不可の判断が出ます。この場合、現在ご利用中のADSL回線をお客様より解除いただく必要があります。
その際は、ソフトバンクよりお客様へ「適合NG及びADSL解除の実施依頼」の旨、Eメールを送信いたします。
解除
現在ご利用のADSL事業者に、お客様より解除をご依頼ください。
また解除日が決まりましたら、ソフトバンクにご連絡してください。
回線適合調査
ソフトバンクが再度NTTに「回線適合調査」を依頼いたします。